百聞は一見に…~全国からのお客様~

2018/04/23(月)

実際に体験してみてわかる「外断熱と塗り壁」

オメガジャパンの岡本です。

弊社には、毎月のように遠方からのお客様がいらっしゃいます。外壁の導入を検討されていて「実際に建物を見てみたい」「施工現場を見てみたい」といった目的で全国各地からはるばるお越しになります。

もちろん、お一人で来られる場合も多いですが、ときには団体様も。先月も遠方から建築関係の御一行が来てくださいました。

きっかけは社長の講演から

今回の方々がお越しになったきっかけは、昨年のJBN全国大会の部会で、社長が講演をさせていただいたこと。

弊社の社長は、自称「外断熱バカ」。まだ外断熱が日本では広がってない20年以上前から外断熱の居住空間の快適さに惹かれ、さらには外断熱塗壁工法(EIFS)と出会い、いち早く日本に導入した先駆者でもあります。

そして、もう一つ。「女性が活躍できる職場づくり」の天才だということ。以前のブログにも書きましたが、弊社はグループ会社に地元密着型の工務店をもっています。そこのスタッフの女性比率は、なんと80%!

この時に訪問してくださった方には「土日で100組が来場する見学会のしくみ」を、女性陣から披露させていただく場面も。

情報を惜しみなく与える

もちろん、弊社の外壁用漆喰「ホワイトウォール」も見て触っていただき、建物内の快適さも実感していただきました。施工方法やメンテナンス法などの個別の質問にもお答えできたかと思います。

外断熱、そして塗壁、どちらもまだまだ日本では伸びしろがたっぷりあります。「外断熱+塗り壁で日本の外壁を変える!」が弊社の合言葉。先駆者として情報を惜しみなく与えることで得られる関係づくりを皆様と結んでいけたらと思います。

次はどんな方が来てくださるのか、ワクワクしてお待ちしてます。